瀧野「レコード大賞の新人賞を取りたい」土路生「STU単独で紅白に出たい」薮下「STUはどこにも属さないようなグループになりたい」

全体:1月:0週:0日:0

1: 2018/02/14(水) 00:46:20.26 .net
https://natalie.mu/music/pp/cna_stu48

─皆さんはSTU48というグループをどんな存在にしていきたいですか?

土路生 今はまだ「STU48」って言うと、「STUってどこのこと?」みたいな反応が多くて。

瀧野 言われる言われる(笑)。

土路生 だからまずは「STUと言えば瀬戸内」ってすぐにわかってもらえるような存在にならないとなって思っています。それと私は広島出身なので、地元に愛されている広島カープに負けないような存在になれればいいなって……。

薮下 カープ、めちゃくちゃ人気だからすごくがんばらなきゃね(笑)。

土路生 広島では消火器までカープ仕様だからね。マンホールもカープだし。

薮下 AKB48グループって坂道シリーズとかまで入れるとたくさんあるんですけど、STU48はどこにも属さないようなグループになったらいいなって思っているんです。AKB48グループの1つではあるんですけど、「STU48はSTU48だもんね」って言ってもらえるような。そのためにはそれぞれのメンバーが個性を磨いていかなきゃいけないですね。



瀧野 瀬戸内で活動させてもらっているわけですから、瀬戸内自慢のグループになりたいです。例えば山口だったらふぐが有名なんですけど、「山口と言ったらふぐとSTU48だよね」とか、地元の自慢に名前が出てきてほしい。それともう1つ大きな目標があって、日本レコード大賞の新人賞を取りたいって思っています。

土路生 実はAKB48グループの先輩方でも新人賞だけはいただいたことがないんです。

瀧野 STU48が新人賞をいただけるようなグループになって、先輩とはまた違ったよさを出していけたらいいなって思っています。

土路生 私はSTU48単独で「NHK紅白歌合戦」に出られたらいいなって思っています。私と由美子はAKB48グループの一員として去年出させていただいたんですけど、やっぱりSTU48のみんなであのステージに立てる日が来るようがんばりたいです。

続きを読む

引き用元サイト: AKB48まとめ 48年戦争

記事元url: http://akb48nensensou.net/archives/52966225.html

アクセスランキング