山口真帆さん、正真正銘のぐう聖だった。

全体:0月:0週:0日:0

1: 2019/02/06(水) 23:50:43.52 .net

私は、アイドルになる前は「自分はなんのために生きてるんだろう」って思うくらい、
何をすればいいかがわからなかったんです。生まれてきたからには人のためになりたい、じゃあ、何をしよう? と思っていて。

私は青森出身なので、震災で津波の被害を目にしたり、実際に家族も危ない目にあったりしたことで、「人はいつ死んでしまうかわからない。
そして、世の中に困っている人はすごくたくさんいる」ということに気がつきました。
それをきっかけに、いくつかのボランティア団体に参加して、東北を中心にボランティア活動をしていました。

でも、参加すればするほど、「自分は今なにができているんだろう」という考えになるし、
「本当は何が求められているのか」というのもよくわからないままでした。 
そんなときに、AKB48グループが定期的に被災地でイベントをやっていることを知ったんです。
アイドルが被災地復興なんて全然想像できなかったので、とても感動して。
それがアイドルになりたいと思ったきっかけです。

https://shuchi.php.co.jp/the21/detail/2964

続きを読む

引き用元サイト: AKB48まとめ 48年戦争

記事元url: http://akb48nensensou.net/archives/54848974.html

アクセスランキング