【NGT暴行事件】裁判資料閲覧紹介ツイからのまとめがヤバい・・・


114: 2019/11/30(土) 07:44:20.10 .net
さわたん@氏による裁判資料閲覧紹介ツイからのまとめ(10/28弁論準備手続後の状態)6
----------
新潟駅から居住するマンションに戻って、身支度をしてシャワーを浴び、オーデコロンをかけ、一番高級なモンクレールのジャケットに着替えた。
このように、私としてはおしゃれをして出かけたのであって、おしゃれをしたのは話をするためであり、暴力を振るうつもりなどなかったことを分かってください
それから被告2と二人でリッシュ314号室を出て(→別のマンションの間違い?)、途中コンビニに寄りました。山口さんが同意してくれれば一緒に飲むつもりでお酒も買いました。酒をもって8時前に314号室に行きました。
公演参加を知っていたのでマイクロバスに帰宅するだろうと思っていた。
ただ、念のためマイクロバスに乗っているかを確かめたいと思っていた。甲に電話を、かけて、話をするために山口さんの帰宅を待っていると説明した上で他のメンバーにバスに乗っているかどうかを聞けたら聞いてもらいたいと頼んだ。
甲は承諾。甲からバスに乗っていることを聞いた。聞いた相手はA。降車ポイントでAが下車した時間等も聞いた。
----------
3人の場面ではつながっていたことを前提に話すことができた。
Bが来たりスタッフが来たりしてからはつながりが分からないようにしなくてはならない気持ちからわけのわからないことを言わざるをえませんでした。これはルールを破ったことで山口さんが不利益な処分を受けるから。

例をあげると部屋を誰に聞いたかは真実は本人に聞いたがスタッフの前で口が裂けても言えなかった。メンバーの誰々に聞いたと適当な嘘をついてごまかすしかなかった。
<以下閲覧注意>
この嘘はAKSのスタッフに対する嘘であり、真相を知ってる山口にとっては予想どおりの私のお芝居
事件後の発言にはつながりを隠さなくてはならないという制約があったため事実と違うことを話している部分が相当ある。
----------
録音データ
「ぶっちゃけ言ったら会ったりとかしていて、一緒に遊んだりとかちょっとご飯食べたりとか昔からしていて」
の部分についての主張

リッシュで山口さんを待ち受けていた理由が不自然でないと思わせることで、山口さんとのつながりを悟られないようにしようとした。
ただ、ここで話した内容は過去にあった真実を話したものです。実際に体験した真実の事実を話した。
----------
録音データ
「いや別にこうやれとは言ってないよ。外でなんかするよりはって話なだけで」
に対する主張

メンバーの誰かに話をしたければ待ち受けろと提案されたわけではなく、メンバーと私的に会うのであれば、人目がつかないところで会う方がメンバーとしても会いやすいという一般論を聞かされた。
----------

続きを読む

引き用元サイト: AKB48まとめ 48年戦争

記事元url: http://akb48nensensou.net/archives/56144014.html

アクセスランキング