【悲報】 テレビ業界 「本物のアイドルNiziUがデビューした。日本のアイドルは終了」 反論できる?


1: 47の素敵な(東京都) (2段) 2020/06/29(月) 19:19:52.54
“虹プロ”フィーバーの必然 「NiziU」は日本のアイドル業界を根底から変えるか

一方、日本人が手がけるガールズグループは、その大半がビジュアル重視のアイドル。
この傾向は1970年代から変わらず、「カワイイからOK」「アイドルの旬は短い」などの理由から、
少しでも早くデビューさせることを考え、歌やダンスのレッスンに長い年月を費やすことはめったにありません。
「促成栽培」などとやゆされる上に、異性から好かれることをベースに選ばれるため、「国内の特定層だけにウケる」という存在になりがちです。
21世紀に入ると、歌とダンスを重視し、レッスンを重ねた韓国のガールズグループが日本に進出し、同世代女性を中心に支持を集めていきました。
今回の虹プロによって、韓国発ガールズグループの魅力が幅広い世代に知れ渡り、K-POPを聴かない人々から
「歌とダンスがうまいから、カワイイだけでなくカッコイイ」「日本のアイドルはビジュアルだけでいいのか?」
「日本人の子でも、いいレッスンを受ければここまでやれるのか」などの声が上がっていたのです。

すでに、テレビ業界や広告業界からは「NiziUが本格デビューしたら、既存のアイドルグループはファンを奪われるだろう」
「世界で活躍し始めたら、日本のアイドル業界は変わらざるを得ない」「このままでは、才能ある日本人がみんな韓国へ行ってしまう」などの声が聞こえてきます。
多彩な楽曲とヘアメークなども含めて、NiziUの存在がさまざまな面で、日本のアイドルに影響を与えるのではないでしょうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a1423662a0f7a8c2add339330a23cd713918654

続きを読む

シェアする

引き用元サイト: AKB48まとめ 48年戦争

記事元url: http://akb48nensensou.net/archives/56919487.html

アクセスランキング