NMB48 市川美織、元メンバー須藤凜々花に言及「パロディかと思った」

全体:7月:0週:0日:0
1: 2018/01/23(火) 07:24:23.38 ID:Vl4jh6Jr0
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180122-00010002-abema-ent

 お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣がMCを務める『エゴサーチTV』に、NMB48の市川美織と、元アイドリング!!!の朝日奈央がゲストとして出演。
市川が、同グループに所属していた須藤凜々花について言及した。

 市川といえば、19日に卒業を発表したばかりだ。この日の収録では触れなかったが、先に同グループを卒業している須藤について語る場面があった。
須藤は、第9回AKB48選抜総選挙のスピーチにおいて結婚を宣言し、騒動になった。

 西野が、「NMB48の子が結婚するって言ったじゃないですか、あの瞬間はびっくりしたんですか?」と話を振ると、「もうみんな仰天ですよね」と頷く市川。

 「NMB48の子たちはみんな、『あ、話題作りの冗談を言ってるんだな』って、『ファンの方と結婚します』みたいなパロディかなと思ってたら、本気だったので、裏がざわついてましたね」と当時を振り返った。

また当時、須藤の結婚宣言を受けて元AKB48の大島優子をはじめとした先輩方が怒りを露わにしていた理由については、「まゆゆさん(渡辺麻友)の卒業するっていうタイミングとぶつかった」ことが1つだと推測し、
続けて「総選挙はファンの方の投票で上がる舞台なので、神聖な場所。
たぶん、伝統があったのに壊してしまったという思いだったんですよね」と分析した。

 これに西野は「あ、自分たちも思い入れが強いから……」と納得の表情。市川は「違う場所だったら別にいいけど、あそこだったから余計に」と、総選挙のステージは特別な場所であることを強調していた。
(AbemaTV/『エゴサーチTV』より)
0001_228.jpg

引き用元サイト: NMB48まとめ速報

記事元url: http://nmb48matome.jp/blog-entry-sb56397.html

アクセスランキング