「 特撮ヒーローの敗北、やられ場面 」一覧

スピルバンがエネルギー切れで敗北!?弱点をつかれてやられたメタルヒーロー

スピルバンがエネルギー切れで敗北!?弱点をつかれてやられたメタルヒーロー

全体:7月:7週:0日:0

スピルバン抹殺のために派遣された敵組織の新しい大幹部は、メタルヒーロー「スピルバン」の戦闘能力を研究し、ついにその弱点を発見した。それは、スピルバンの必殺技は全エネルギーを剣に集中させ爆発させるため、これを使った後はやっと立っている状態だということであった。そこで、大幹部は新種の戦闘機械人と部下二人を使い、スピルバンにエネルギーを使い果たさせたところに、スーツの生命維持装置をメインコンピュータを破

大翔ノヤラレ!ゴーオンゴールドのヒーロープライドが崩壊

大翔ノヤラレ!ゴーオンゴールドのヒーロープライドが崩壊

全体:4月:4週:0日:0

「メットオン。。。」ストウヒロト(須塔大翔)は金色が眩しい戦隊ヒーロー、ゴーオンゴールドに変身。そして、「お前との決着はこのオレがつける。」と強化態となって現れた敵の副大臣に言い放った。剣を構えて対峙する二人。「そんな寝言が言えるとは懲りない奴だ、ゴーオンゴールド。引導を渡してやる。」と余裕綽々で言い返す敵に対して、「動きの先を読む。そして倒す!」と、普段からヒーローとして戦闘のプロを自負している

フラッシュが毒ガスにやられて敗北。超速ヒーローの弱点

フラッシュが毒ガスにやられて敗北。超速ヒーローの弱点

全体:5月:2週:0日:0

正体不明の毒ガスによる殺人事件が起きた現場に着いた超速ヒーローのフラッシュは、緑色の煙が去っていくところを目にした(1季3話より)。その煙を追いかけていくと、坊主頭の男に姿を変えた。殺人事件の犯人は毒ガスになれる超人(メタヒューマン)だったのだ。殺人の邪魔をするなという犯人に、フラッシュは近づいてパンチを見舞うも、犯人は気化してそれをかわした。敵がもつ特殊な能力に戸惑いを隠せないフラッシュ。そんな

フラッシュが毒ガスにやられて敗北。超速ヒーローの弱点

フラッシュが毒ガスにやられて敗北。超速ヒーローの弱点

全体:5月:2週:0日:0

正体不明の毒ガスによる殺人事件が起きた現場に着いた超速ヒーローのフラッシュは、緑色の煙が去っていくところを目にした(1季3話より)。その煙を追いかけていくと、坊主頭の男に姿を変えた。殺人事件の犯人は毒ガスになれる超人(メタヒューマン)だったのだ。殺人の邪魔をするなという犯人に、フラッシュは近づいてパンチを見舞うも、犯人は気化してそれをかわした。敵がもつ特殊な能力に戸惑いを隠せないフラッシュ。そんな

フラッシュが毒ガスにやられて敗北。超速ヒーローの弱点

フラッシュが毒ガスにやられて敗北。超速ヒーローの弱点

全体:2月:1週:0日:0

正体不明の毒ガスによる殺人事件が起きた現場に着いた超速ヒーローのフラッシュは、緑色の煙が去っていくところを目にした(1季3話より)。その煙を追いかけていくと、坊主頭の男に姿を変えた。殺人事件の犯人は毒ガスになれる超人(メタヒューマン)だったのだ。殺人の邪魔をするなという犯人に、フラッシュは近づいてパンチを見舞うも、犯人は気化してそれをかわした。敵がもつ特殊な能力に戸惑いを隠せないフラッシュ。そんな

一騎討ちに挑んだアカニンジャーが敗北、イケイケどんどん戦隊ヒーローのやられ

一騎討ちに挑んだアカニンジャーが敗北、イケイケどんどん戦隊ヒーローのやられ

全体:6月:0週:0日:0

手裏剣戦隊ニンニンジャーのアカニンジャーは、他の戦隊メンバーを追い込んだ敵幹部に一騎討ちを挑んだ。「向かい合っているだけで分かるぜ。お前めちゃくちゃ強えだろ?」と、アカニンジャーは臆せず、イケイケどんどんで立ち向かう。しかし、敵は戦うことにしか興味がない、いわゆる戦闘狂。それだけに戦闘能力も卓越していて、修行中の忍者にすぎないアカニンジャーを圧倒する。「その程度か?赤いの。結局は威勢がいいだけのよ

キョウリュウレッドがシルバーにやられる!戦隊ヒーロー同士激闘の結末

キョウリュウレッドがシルバーにやられる!戦隊ヒーロー同士激闘の結末

全体:4月:1週:0日:0

来たな、キョウリュウレッド!、宿敵マッドトリンがニヤつきながら現れた。敵の手に堕ちてしまったキョウリュウグリーンと司令官の賢神トリンを助けるべく、キョウリュウレッドは宿敵マッドトリンの挑戦を受け、一人やってきたのだ。「オレと勝てば、あそこのキョウリュウグリーンは解放してやる。」「トリンは何処だっ!」とキョウリュウレッドが問うと、マッドりトンは「トリンはここさ。」と言いフッと笑うと、キョウリュウシル

狙われた高校生の戦隊ヒーロー!キョウリュウグリーンが敵の剣にやられて敗北!

狙われた高校生の戦隊ヒーロー!キョウリュウグリーンが敵の剣にやられて敗北!

全体:10月:0週:0日:0

獣電戦隊キョウリュウジャーの最年少、高校生のヒーロー「キョウリュウグリーン」の前に、敵の魔剣神官マッドトリンが配下の怪人を連れて現れた。「わが軍を裏切ったトリンの弟子というのはお前か、坊主?」キョウリュウグリーンは諾と答える。マッドトリンは「ならば、まずはお前を潰してやる。」と言うと、怪人に異空間を発生させ、キョウリュウグリーンを引きずりこんだ。キョウリュウグリーンは得意の剣で敵に挑むも、異空間内

仮面ライダーブラック危うし!三神官の連携攻撃にやられて万事休す!?

仮面ライダーブラック危うし!三神官の連携攻撃にやられて万事休す!?

全体:6月:0週:0日:0

久しぶりに仮面ライダーブラックの前に姿を見せた敵の三神官は友好ムードを演出する。「時が我々に友情を与えてくれたようだ。」「???」と戸惑っている仮面ライダーブラックに、神官の1人が突如態度を豹変させて、念力でブラックを吹っ飛ばした。ブラックは抵抗できず、念力に翻弄されるがまま体を回転させられながら飛ばされていく。仮面ライダーブラックは体を木に強く叩きつけられ、再び念力で引き戻された。戻ってきた仮面

ドラゴンレンジャーVSティラノレンジャー!戦隊ヒーロー兄弟対決!やられたのは?

ドラゴンレンジャーVSティラノレンジャー!戦隊ヒーロー兄弟対決!やられたのは?

全体:9月:0週:0日:0

激しい剣のやり取りを繰り広げる戦隊ヒーローの兄弟、ドラゴンレンジャーとティラノレンジャー。ドラゴンレンジャーは、敵に世界の王になるという野心と弟ティラノレンジャーへの憎悪を利用されて操られていたのだった。ティラノレンジャーは当初兄との戦いを避け続けていたが、仲間がやられ、街を蹂躙し続ける悪行ぶりを見るにつけ、ついに決着をつけることにしたのだ。兄という思いを捨て、全力で戦うティラノレンジャーだったが

バットマン完全敗北、背骨を折られて奈落送り、闇のヒーローのやられ

バットマン完全敗北、背骨を折られて奈落送り、闇のヒーローのやられ

全体:5月:0週:0日:0

ゴッサムシティは囚人と貧民による反乱によって無政府状態に陥っていた。街を守る闇のヒーロー、バットマンはその黒幕のアジトに乗り込んだ。「来たな、バットマン。」黒幕は強靭な肉体を持つベイン(bane)。彼は傭兵部隊を使って、市長を処刑し、市警を全滅、そして囚人を解放、貧民を扇動して、ゴッサムを恐怖で支配していたが、唯一抵抗するバットマンを排除するため、巧みな作戦でバットマンをまんまとアジトに誘い込んだのだ

”キラキラ”の実験でやられるトッキュウ1号、孤立無援の戦隊ヒーロー

”キラキラ”の実験でやられるトッキュウ1号、孤立無援の戦隊ヒーロー

全体:4月:0週:0日:0

敵の首領、闇の皇帝に烈車戦隊のトッキュウ1号がその圧倒的な力にやられまくる。闇にありながら、明かりや輝き(キラキラ)にご執心の闇の皇帝は、トッキュウジャーの輝きにも興味を持ち始め、”実験”を始めたのだった。「たった一人で、お前のキラキラがいつまで持つか、そいつがみたいんだよ。途中で消えるのか、死ぬまで消えないのか…。」闇の皇帝は配下の怪人を呼び、トッキュウ1号と戦わせた。実力は敵怪人の方が上、トッキ

手足を拘束されたウルトラセブン大ピンチ!パニくって?もがきまくるやられ

手足を拘束されたウルトラセブン大ピンチ!パニくって?もがきまくるやられ

全体:12月:2週:0日:0

港に現れ集落を攻撃している敵を排除するため現れたウルトラセブンだったが、敵が放った手枷と足枷で四肢を拘束されてしまった。敵は星人が操る軍艦型ロボット。15分後に大爆発を起こす仕掛けがなされていた。敵は軍艦ロボットの爆発にウルトラセブンを巻き込むつもりのようだ。爆発に巻き込まれないためにも、ウルトラセブンは拘束具を外そうと所かまわずもがく。しかし、軍艦ロボットは鎖を操って、ウルトラセブンの思うようにさ

身を挺して恋人を守った戦隊ヒーロー、ジュウオウ・ザ・ワールドのやられ

身を挺して恋人を守った戦隊ヒーロー、ジュウオウ・ザ・ワールドのやられ

全体:8月:0週:0日:0

動物戦隊ジュウオウジャーのジュウオウ・ザ・ワールドは、交際中のサイのジューマン、リリアンといるところに敵が出現した。「本能覚醒っ!」天井から、ジュウオウ・ザ・ワールドを目がけて雷の如く高圧電流が、次々と落とされる。ザ・ワールドはヒーローらしく機敏な動きで雷をかわしていたが、落雷の衝撃で転んでしまった。そこへリリアンが駆けつける。「みさおさんっ!平気かっ?」」今度は2人のいる場所を狙って電流が放たれ

コンピュータ頭脳に勝てない人間イエローライオンのピンチ!戦隊ヒーローのやられ

コンピュータ頭脳に勝てない人間イエローライオンのピンチ!戦隊ヒーローのやられ

全体:8月:1週:0日:0

都市の中枢コンピューターセンターにウイルスが侵入し大規模なシステムにダウンが発生。都市機能がほぼ麻痺状態しているなか、超獣戦隊ライブマンのイエローライオンは敵の幹部と怪人に遭遇。ヒーローは変身して颯爽と怪人に挑みかかった。「右っ!」敵幹部から怪人へ指示がとぶ。イエローライオンは攻撃をかわされ、さらに一撃を受けてしまう。すぐさま、イエローライオンは反撃に出る。「左っ!」「進めっ!」次々と出される幹部

戦隊ヒーローの選り抜き巨大ロボ戦やられ場面、操縦席で気絶

戦隊ヒーローの選り抜き巨大ロボ戦やられ場面、操縦席で気絶

全体:13月:5週:0日:0

戦隊ヒーローに付き物のひとつといえば、いわゆる巨大ロボ。それを操縦して巨大化した敵と戦うなかで、時にピンチに陥ったり、やられたり敗北したりしてしまうことがあります。今回はそんな場面から個人的に印象に残っているものを3つ選り抜いてみました。まずは、動物戦隊ジュウオウジャー。敵の激しい攻撃にやられて巨大ロボはあっけなく崩壊。敵はジュウオウタイガーとジュウオウエレファントの機体を取り込んで乗りこむと速攻

雪辱に燃える戦隊ヒーロー、剣客ゴーカイブルーが敵の必殺剣にやられる!

雪辱に燃える戦隊ヒーロー、剣客ゴーカイブルーが敵の必殺剣にやられる!

全体:8月:1週:0日:0

海岸で敵と剣を交える海賊戦隊のゴーカイブルー。この敵には前回、得意の剣術を無能だ、未熟だと罵られ、そのあげくにその必殺技に敗北してしまった。その雪辱を果すべく独り特訓を積み、再び今日一騎討ちに臨んだのだった。ゴーカイブルーは敵と互角にやり合う。そこで、敵は前回ゴーカイブルーを倒した必殺技を繰り出した。何十本もの剣が次々とゴーカイブルーを襲う。ゴーカイブルーは前回はやられてしまったが、今回は特訓の甲

貫禄の敵ラスボスにやられて魔弾戦士ヒーロー敗北、そして磔。

貫禄の敵ラスボスにやられて魔弾戦士ヒーロー敗北、そして磔。

全体:6月:0週:0日:0

「人間どもよ、今日が貴様らの世界の最後の日だっ!ぐわっつははははっ。」3人の魔弾戦士、リュウケンドー、リュウガンオー、リュウジンオーの前に、ついに強大な敵のラスボスが姿を現した。ヒーローたちは闘志を漲らせて挑みかかったが、3人が掛かりでも全く太刀打ちできず、追い込まれていく。「す、すげぇ強さだ。。。」3人は敵の圧倒的な力にやられるばかり。敵は主役のヒーロー、リュウケンドーを倒して戦線から離脱させると

戦隊仲間を助けに向かったサソリオレンジも敗北!ヒーローやられ

戦隊仲間を助けに向かったサソリオレンジも敗北!ヒーローやられ

全体:6月:0週:0日:0

仲間のピンチに駆け付けた宇宙戦隊キュウレンジャーのサソリオレンジ・スティンガーは、すでに敵にやられ倒れている2人の姿を目の当たりにする。ポーカーフェイスのヒーローでも戦隊結成初の危機的状況にそのショックを隠せない。2人に近寄ろうとするスティンガーはいきなり銃撃を受ける。そして、敵の女が姿を見せた。「今度はお前の番か?」「オレはそう簡単にはいかない…。」そういうと敵に挑みかかった。その言葉通り、戦いを

敵の貴公子に圧倒されるニンジャレッド・サスケ、戦隊ヒーローのやられ

敵の貴公子に圧倒されるニンジャレッド・サスケ、戦隊ヒーローのやられ

全体:12月:0週:0日:0

忍者戦隊のニンジャレッド・サスケは、敵が子供を連れ去り監禁している思しき場所に潜入。しかし、敵首領の息子に見つけ出されてしまい、期せずしてサシの対決が始まった。「決着をつけてやるっ」と息巻いて敵に挑みかかったサスケだったが、早々に敵の技と力に圧倒されてしまう。敵はサスケに反撃の隙を与えず、追い込んでいく。サスケはスーツを何度も斬られ、一方的にやられまくる。サスケは敵に一刀も浴びせることができないま

ウルトラマンVS吸血怪獣!静かなエネルギー吸収やられ!

ウルトラマンVS吸血怪獣!静かなエネルギー吸収やられ!

全体:66月:1週:0日:0

山中に出現した吸血怪獣に対して優勢い戦いを展開した”帰ってきたウルトラマン”。いよいよトドメをと動きを止めた不意を衝かれて、怪獣の毒ガスをもろに浴びてしまった。喉を押さえてすぐに苦しみ始めるウルトラマン。怪獣は背後からゆっくりとウルトラマンに迫るとその体を抱えて動きを封じた。そして、鋭利な牙を剝きだすと、ウルトラマンの右肩に立て、ゆっくりと噛みついた。ウルトラマンは声を発しない。その静寂ななかにウル

女忍者のコスプレ攻撃に散々やられまくるボウケンブルー、戦隊屈指のヒーロー敗北

女忍者のコスプレ攻撃に散々やられまくるボウケンブルー、戦隊屈指のヒーロー敗北

全体:20月:5週:0日:0

轟轟戦隊のボウケンブルーはデート中に敵の不意打ちに遭う。襲ってきた敵は馴染みのくノ一。しかし、いつもと様子が違う。彼女は失敗続きの自分を変えるために、独りでボウケンジャーを全滅させると決意して挑んできたのだった。くノ一はボウケンブルーの目の前で何にでも姿を変えられるという反物を身にまとい「史上最速の早撃ちガンマン」に変身した。呆気にとられているボウケンブルーに対し、くノ一は素早く拳銃を抜き、容赦な

究極体の敵にやられたガオシルバー、戦隊ヒーローの”邪気注入”ピンチ再び!?

究極体の敵にやられたガオシルバー、戦隊ヒーローの”邪気注入”ピンチ再び!?

全体:10月:0週:0日:0

「千年の邪気」を取り込み最強の究極体に進化した敵。そのために自分がずっと利用されていたことを知って、怒りを抑えられない戦隊ヒーロー初(たぶん)の狼の戦士「閃烈の銀狼」ガオシルバー。敵を倒し「千年の邪気」を消滅させんと一対一の対決に臨んだ。ガオシルバーは剣を振りかざして威勢よく敵に飛び掛かる。しかし、敵にあっさりと受け止められて、逆に胸ぐらをつかまれ投げ飛ばされてしまった。ガオシルバーは地面に叩きつ

親の仇にシンケンレッド無念の完全敗北、戦隊ヒーローやられ

親の仇にシンケンレッド無念の完全敗北、戦隊ヒーローやられ

全体:20月:1週:1日:0

敵の大将が、ついに地上にその姿を現した。その圧倒的な力にシンケンジャーは劣勢。先祖代々の宿敵であり親の仇でもある敵に、戦隊の主君たるシンケンレッドは果敢に挑みかかるも、全く歯が立たず、敵の太刀に、刀もろともスーツを斬り下げられてしまった。さらに、返す刀でシンケンレッドをぶっ飛ばした。主君のやられ様に他の家臣たちは奮起。5人のシンケンジャーは一致団結して同時攻撃を放つが、全く通用せず、逆にやられてし

優等生戦隊レッドヒーロー、ジュウオウイーグル「悪堕ち」妄想

優等生戦隊レッドヒーロー、ジュウオウイーグル「悪堕ち」妄想

全体:13月:2週:0日:0

歴代戦隊ヒーローのレッドのなかでも屈指の優等生キャラだった「ジュウオウイーグル」を改めて見ていると、その”良い人”ぶりが鼻について(笑)、「悪堕ち」させたい衝動にかられてしまいました。そこで、今回は勝手にやられを絡めて「悪堕ち」妄想してみました。大空の王者、動物戦隊のジュウオウイーグルは敵の反応が探知された場所の上空から哨戒していたところ、いきなり地上から狙撃を受け落下してしまった。「ううっ…」ジュ

トリケラレンジャーが敵の髪に翻弄されまくり!単身で戦う戦隊ヒーローやられ

トリケラレンジャーが敵の髪に翻弄されまくり!単身で戦う戦隊ヒーローやられ

全体:6月:1週:0日:0

ジュウレンジャーは敵が作り出した異空間に閉じ込められたが、トリケラレンジャーだけが脱出に成功。他の戦隊メンバーを救うべく敵怪人に挑むも、かなり手強く圧され気味。ピンチをうまくかわして、反撃に転じたトリケラレンジャーだったが、首を敵の長い髪に巻きつかれてしまう。敵はそのままトリケラレンジャーを宙吊りにして、電撃を放った。スーツから何度も火花があがり、その度に空中でトリケラレンジャーは絶叫し体をよがら

細身フラッシュが巨体ゴリラに完全敗北!?体格差ヒーローやられ

細身フラッシュが巨体ゴリラに完全敗北!?体格差ヒーローやられ

全体:35月:0週:0日:0

超高速ヒーロー「フラッシュ」が、加速して薄暗い地下空間で捕獲に挑んだ相手は巨大なゴリラ「グロッド」。グロッドはただのゴリラではなく、人間以上の知能とテレパシー、洗脳、サイキック能力まで持つ恐ろしい敵だ。もちろん腕力もかなり強く、挑みかかったフラッシュは軽々と投げ飛ばされてしまった。フラッシュはすぐ立ち上がって、ゴリラの周りを超高速で回りながら攻撃を加える。しかし、一瞬の隙をつかれて、ゴリラに首を掴

デカレッド爆発やられ!脱獄犯相手にヒーロー大苦戦!

デカレッド爆発やられ!脱獄犯相手にヒーロー大苦戦!

全体:11月:2週:1日:1

今回は戦隊ヒーローのなかで個人的に好きな一人、特捜戦隊デカレンジャー「デカレッド」のお気に入りの爆発ヤラレ場面をまとめてみました(10話他)。折から手配中の脱獄犯を発見した宇宙警察地球署刑事デカレッドは単身で対決。しかし、実力は敵の方が勝っていて大苦戦を強いられていた。敵の攻撃は迅速で、デカレッドに反撃する隙を与えない。デカレッドは敵にやられるがままにダメージを負い地面に伏してしまう。しかし、ヒーロ

怨霊に憑かれたキョウリュウブルーがヤバい!レッドとゴールドを倒して戦隊ピンチ!

怨霊に憑かれたキョウリュウブルーがヤバい!レッドとゴールドを倒して戦隊ピンチ!

全体:12月:0週:0日:0

戦隊随一のオッサンヒーロー、キョウリュウブルーの前に敵が出現。すぐさま変身して猪突猛進。しかし、敵にボールのようなものをぶつけられて吹っ飛ばされてしまった。すると、キョウリュウブルーの身体が光り、それとともに何かが身体の中に入っていた。これまで経験したことがない不快な感覚に、もがき苦しむキョウリュウブルー。「オ、オレに何をした…。」「お前らキョウリュウジャーにやられ、無念のあまり成仏できず漂ってい

怨霊に憑かれたキョウリュウブルーがヤバい!レッドとゴールドがやられて戦隊ピンチ!

怨霊に憑かれたキョウリュウブルーがヤバい!レッドとゴールドがやられて戦隊ピンチ!

全体:13月:0週:0日:0

戦隊随一のオッサンヒーロー、キョウリュウブルーの前に敵が出現。すぐさま変身して猪突猛進。しかし、敵にボールのようなものをぶつけられて吹っ飛ばされてしまった。すると、キョウリュウブルーの身体が光り、それとともに何かが身体の中に入っていた。これまで経験したことがない不快な感覚に、もがき苦しむキョウリュウブルー。「オ、オレに何をした…。」「お前らキョウリュウジャーにやられ、無念のあまり成仏できず漂ってい

アクセスランキング